index

  • 会員登録について

    Q
    404エラーが表示されてログインできません
    A
    詳しくはこちらをご参照ください
    Q
    JリーグID会員とは何ですか
    A
    Jリーグが運営する会員組織です。このIDでチケットなどを購入することも可能です。
    詳しくはこちらをご参照ください
    Q
    スペシャルプログラムとは何ですか
    A
    メダルを集めながら、ペアチケットがもらえたり、限定グッズが当たるキャンペーンに参加できるオトクなプログラムです。
    Q
    会員登録をしないとアプリは利用できませんか?
    A
    いいえ。ログインしなくても利用はできます。ただ、Club J.LEAGUEでは、JリーグIDでログインしていただくことにより、より便利に楽しくご利用いただけます。
    Q
    お気に入りクラブは変更可能ですか?また、どうやって変更しますか?
    A
    ニュースタブの右上にある「編集」からいつでも変更いただくことが可能です。
    Q
    アプリの利用にお金はかかりますか?
    A
    いいえ、無料にてご利用いただけます。
    ただし、本アプリの利用時に発生するインターネット接続料や通信料は、利用者ご本人様のご負担となります。また、チケットの購入や、外部サイトへ遷移した際は別途料金が発生する場合があります。
  • PUSH通知について

    Q
    PUSH通知を許可しないとどうなりますか?
    A
    試合の速報や、オトクなキャンペーンの通知が受け取れなくなります。
    Q
    PUSH通知が届かないのですが
    A
    OSの設定で、Club J.LEAGUEからの通知が許可されていることをご確認ください。
    Q
    PUSH通知はクラブごとに設定できますか
    A
    メニューの中の「通知設定」から設定が可能です。
  • アプリについて

    Q
    CLUB J.LEAGUEで何ができますか?
    A
    Club J.LEAGUEは、すべてのJリーグファンのためのJリーグ公式アプリです。好きなクラブのニュースを簡単にチェックできたり、チケットを購入できたりします。
    また、スタジアムに行けば行くほどオトクなチャンスがある「明治安田生命Jリーグチャレンジ」では、抽選でペアチケットが当たるなど、まだJリーグのことをあまり深く知らない方も含めて、お楽しみいただけるようなコンテンツが用意されています。
    Q
    お気に入りクラブを選択するとどうなりますか?
    A
    お気に入りのクラブを選択すると、最新ニュースや試合結果、各種キャンペーンなどの最新情報を自動で受け取ることができます。ぜひ、気になるクラブをご登録ください。
    また、お気に入りクラブはニュース画面右上「編集」からいつでも変更することができます。
  • ニュースについて

    Q
    ニュースは最新情報がすぐに更新されますか?
    A
    更新情報がある場合は、10分おきに新着ニュースをお届けします。
    Q
    試合速報は更新されますか?
    A
    はい、随時お届けします。
  • チケットについて

    Q
    チケットはどのように購入すればいいですか
    A
    ご利用ガイドを見る
    よくある質問を見る
  • メダルについて

    Q
    メダルを貯めると何ができますか?
    A
    メダルを3個貯めると、ペアチケットが当たる「明治安田生命Jリーグチャレンジ」が可能になります。Jリーグチャレンジにつきましてはこちらをご覧ください。Jリーグチャレンジの詳細を見る
    Q
    メダルはどうやって集めることができますか?
    A
    メダルを集めるには
    (1)スタジアム観戦する際にスタジアムでチェックインする「観戦メダル」
    (2)ボーナスチャレンジに挑戦して獲得できる「ボーナスメダル」の2種類の方法があります。
    Q
    3枚目のメダルがゲットできません
    A
    メダルを3枚集めるには、1枚以上の観戦メダルが必要です。ぜひスタジアムで観戦いただき、チェックインしてください。
    Q
    メダルやランクの有効期限はありますか?
    A
    毎年1月初旬(予定)に、前年度のメダルとランクはクリアされます。ただし、Jチャレ参加可能回数は最大30回を上限として翌年に繰り越しになります。
    Q
    1度クリアしたらそのミッションは再度挑戦できませんか?
    A
    SNSシェアとイオングループチェックインのミッションにつきましては、1日1回(0時〜24時)という制限がありますが、次の日になれば再度挑戦可能です。
    Q
    ミッションをクリアしてもメダルを獲得できません
    A
    メダル集めるには、3枚のメダルごとに1枚以上の観戦メダルが必要です。ぜひスタジアムで観戦いただき、チェックインしてください。
  • Jチャレについて

    Q
    Jチャレとはなんですか?
    A
    まだJリーグを観戦したことのない友達を誘うためのプログラムです。当選すると希望した試合のペアチケットをその友達が受け取ることができます。
    Q
    どれくらいの確率で当たりますか?
    A
    試合によって異なります。
    Q
    Jチャレに全く当たらないのですが
    A
    人気の試合は当たりづらくなります。ご用意しているチケットの枚数には限りがありますので、申し訳ございませんが、ご容赦ください。
    Q
    Jチャレの試合選択はいつまで可能ですか?
    A
    試合によって異なります。Jチケで受け取れる試合は試合2日前の24時、郵送でお渡しする試合は2週間以上前に締め切らせていただきます。
    Q
    ペアチケットが当たってからチケットを受け取るまでの流れを教えてください
    A
    詳細はこちらからご確認ください
    Q
    ペアチケットの発券手数料はかかりますか?
    A
    試合によって手数料がかかることがございます。
    Q
    1度プロモコードを入力したら取り消しはできませんか?
    A
    はい、できません。
    Q
    このコードは無効です。と表示されます
    A
    プロモーションコードには有効期限があります。Jチャレ当選後のプロモーションコードの有効期限は24時間となっていますので、その期間内にお誘いする友達に入力をしてもらうようお願いします。
    Q
    「お客様はこのコードを利用できません。」と表示されます
    A
    ペアチケットを受け取れるのは、スタジアムに試合観戦に行ったことがない方(観戦チェックイン未経験者およびプロモコード利用未経験者)のみになります。
    Q
    ペアチケットを分けることはできますか
    A
    はい、できます。詳しい方法はこちらからご覧ください
    ※QRコード発券の場合、QRコードが2つ発行されますので、1つをお友達へシェアをお願いいたします。試合当日は、お一人様1QRチケットずつご用意の上、ご入場ください。
    Q
    席種を選ぶことはできますか?
    A
    席種の選択はできません。
    自由席が当選した場合はホームクラブ側の席になります。アウエー応援グッズを身に着けての観戦が禁止されているクラブもありますので、クラブ公式サイトなどをご確認ください。
    Q
    Jチャレに当選したチケットはどこから確認できますか?
    A
    プロモーションコード入力後にチケット発行手続きを行っていただいた当選チケットは、「チケット」タブの上部にあります「マイチケット」からご確認いただけます。
    Q
    当選したチケットが「マイチケット」に表示されていない
    A
    プロモーションコード入力後にコンビニエンスストアなどで発券、またはQRコードの発行を【試合前日までに】行ってください。
    ※コンビニ発券の場合は、【払込票番号の有効期限内に】指定のコンビニで発券をしてください。有効期限を過ぎた場合は発券ができませんのでご注意ください。
    ※QRコード発券の場合は、アプリ内の「チケット」タブをタップし画面上部にある「マイチケット」よりQRコードを表示できることを確認してください。
  • チェックインについて

    Q
    観戦チェックインのやり方を教えてください
    A
    こちらからご確認ください
    Q
    観戦チェックインできる試合を教えてください
    A
    2018年シーズンで観戦メダルを獲得できる試合は、明治安田生命JリーグおよびJリーグYBCルヴァンカップとなります。
    ※ルヴァンカップは2018年4月4日より観戦チェックイン可能となりました。
    Q
    スタジアム、またはイオンにチェックインできません
    A
    GPSがONになっていることを確認してください。また、WiFiをOFFにしているとGPSの精度が下がり、チェックインできないことがあります。WiFiもONにして再度お試しください。
    Q
    観戦チェックインはいつできますか?
    A
    試合開催日の朝6時~試合終了予定時刻までです。
    Q
    ワンタッチパスで入場したのですがチェックインを忘れてしまいました
    A
    ワンタッチパスで来場記録をつけていただいた方は、チェックインを忘れても翌朝にメダルをお届けします。※システムの都合により、翌日以降になることがございます。
  • チェックインバトルについて

    Q
    チェックインバトルとはなんですか?
    A
    応援するクラブのリーグ戦ホームゲーム観戦時に”観戦チェックイン”をするだけで楽しめるゲームコンテンツです。
    ホームゲーム時の「チェックイン率」とチェックイン者の「所有ランク」で優秀チェックインサポーターズを決定し、
    年間最優秀チェックインサポーターズの中から抽選で、豪華賞品をプレゼントします。

    ランクアップを達成し、スタジアムに着いたら必ず観戦チェックインして、年間最優秀チェックインサポーターズを目指してください。
    Q
    チェックイン率とはなんですか?
    A
    各クラブのリーグ戦ホームゲーム時における「チェックイン数/来場者数」です。
    スタジアムに着いたら応援するクラブを選択して必ずチェックインをしてください。
    Q
    所有ランクとはなんですか?
    A
    メダルを集めるとスターがたまっていきランクがあがります。
    高ランク者だけでなく初回チェックイン者もボーナスポイントが付与されますので、まだスタジアムに足を運んだことがない方も誘って、一緒にランクアップを目指してください。
    Q
    チェックインポイントとは何ですか?
    A
    チェックイン率と所有ランクで算出したポイントです。
    観戦チェックイン率が高く、かつ高ランク者と初めてチェックインしたサポーターが多いクラブを表彰します。
    また、選択した応援クラブがリーグ戦ホームゲームの場合はチェックインポイントに反映されますが、アウェーゲームの場合はチェックポイントに反映されませんのでご注意ください。

    アプリ内で定期的に優秀チェックインサポーターズを表彰します。

    さらに、年間最優秀チェックインサポーターズの中から抽選で豪華賞品をプレゼントいたします!

    ※会員規約に違反された方は当選が無効になります。
    ※抽選方法や当選についてのお問い合わせは受け付けておりません。
    ※当選者には事務局よりご連絡差し上げます。
  • ランクについて

    Q
    ランクはどうすると上がりますか?
    A
    メダルを3枚貯めるとスターを獲得できます。スターを集めていくとランクがアップしていきます。
    Q
    ランクが上がると特典はありますか?
    A
    上位ランク限定のキャンペーンに参加することができます。
  • スタジアムWi-Fiについて

    Q
    スタジアムWiFiにはどうやってつなぐのですか?
    A
    1. お使いのスマートフォンの「設定」から「WiFi」を選択、スタジアムで指定のSSIDを選択してください。
    2. ブラウザ(Safari/Chrome)を開き、画面表示に従ってログインして接続します。

    詳細はこちらをご確認ください
    ユアテックスタジアム仙台
    茨城県立カシマサッカースタジアム

  • 動画視聴について

    Q
    動画が見れません
    A
    スタジアムWiFiに接続しないと視聴ができません。スタジアムWiFiに接続してから再度お試しください。2017年9月時点で対応しているスタジアムは、ユアテックスタジアム仙台と茨城県立カシマサッカースタジアムになります。今後、対応スタジアムは増えていきますので、しばらくお待ちください。
  • ワンタッチパスIDについて

    Q
    ワンタッチパスIDとはなんですか?
    A
    各クラブが導入しているワンタッチパス対象の会員ID(ファンクラブ・シーズンシート等)のことです。導入対象につきましては、各クラブHP等でご確認ください。
    ※ワンタッチパスIDが更新されましたら追加登録をお願い致します。
  • キャンペーンについて

    Q
    どんなキャンペーンがありますか?
    A
    メダル画面のキャンペーン一覧からご確認ください。今後もたくさんのキャンペーンを企画しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
    Q
    知人と同じクラブをお気に入りしていますが表示されるキャンペーンの情報が違います。
    A
    お気に入りクラブやランクによって参加できるキャンペーンが異なります。
    Q
    参加できないキャンペーンにはどうすると参加できますか?
    A
    ランクを上げていくことで参加可能になっていきます。
    ※お気に入りクラブによる限定キャンペーンは除く
  • その他

    Q
    ストアでアップデートができません
    A
    詳しくはこちらをご参照ください
    Q
    機種変更した場合は継続して利用できますか?
    A
    同じJリーグIDを使用していただくことで、アカウントを引き継ぐことが可能です。
    Q
    会員情報の変更はできますか?
    A
    メニュー内「会員情報変更」から会員情報の変更が可能です。
    Q
    メールアドレスの変更はできますか?
    A
    メールアドレスの変更は、以下手順で再設定が可能です。

    1.アプリでログインした状態で、スマートフォンのブラウザから下記URLへアクセス
    【JリーグIDメインメニュー】
     https://login.jleague.jp
    2.「メールアドレスを変更する」をタップ
    3.JリーグID登録時に設定したパスワードを入力して「ログイン」をタップ
    4.変更されるメールアドレスを入力し「メールを送信」をタップ

    Q
    パスワードを忘れました
    A
    ログイン画面「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
  • お問い合わせについて

    Q
    問い合わせ先はどこですか?
    A
    お問い合わせはメールにて承っております。
    japp-contact@club.jleague.jpへメールをお送りください。

それでも解決しない場合はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です